ホーム 沿革 会則 役員 事業内容 入会案内


 「第39回定期総会・盆踊り大会」
 7月9日(土)於いて中日ビル5階 中日パレス
第1部で定期総会を行いました  
三久保会長の挨拶で始まり 滋賀県人会の歌を会員全員で斉唱し  
議長;三久保会長で次の審議をしました。
  ・2015年度 事業報告
  ・2015年度 決算報告
  ・2015年度 監査報告
  ・2016年度 事業計画案
  ・2016年度 事業予算案
  ・第39期・40期 役員の承認
  ・会則の承認
   審議の結果、全て満場一致で承認していただきました。  
その後2017年度の春の親睦バス旅行の候補を3コース提案し出席会員の投票により
  ・賢島エスパーニャクルーズとサミット会場を遠望、横山展望台の旅
に決まりました。

続いて第2部の懇親会では今回も大勢の来賓の臨席賜る中、三久保会長の 挨拶に続き、三日月知事の手書きの心温まるメッセージを滋賀県観光交流 局副局長に代読いただきました。また愛知県県民生活部課長からはご丁重 な愛知県知事 大村秀章様のメッセージを代読していただきました。その後、 彦根市長・長浜市長・東近江市長・米原市長・近江八幡副市長・甲賀副市長・全国滋賀県人会連合会会長からも挨拶をいただき、会を盛り上げていただきました。

引き続き、滋賀県甲賀の地酒で乾杯し、暫し食事と歓談を楽しんでいただき、お楽しみ抽選会に入りました。抽選会では滋賀県特産の工芸品や食品などが次々に当たり、皆様ここでも盛り上がっていただきました。

一段落し、今回のメインである江州音頭へと進みました。
江州音頭では郷土滋賀県より音頭取り、踊り子総勢19名が駆けつけていただきました。本場の江州音頭を来賓も含めてほぼ全員の方が会場を踊り回り、あっという間に時間が過ぎ、琵琶湖周航の歌を全員で斉唱し、河合副会長の中締めで盛況のうちに無事終了いたしました。

名古屋滋賀県人会
事務局 小倉 理生
電話・FAX 052-852-5179