ホーム 沿革 会則 役員 事業内容 入会案内

2012年度バスツアー日帰り旅行

4月14日(土)に開催された「春の高山まつり」見物に45名が参加 されました。 当日朝は残念ながら、雨の中を出発し途中では雨も上がり空も明るく高山に 着く頃には天候も回復するものと期待しながらバスは走行しました。 車中では実行委員長の脇坂常任理事から「高山まつり見物を楽しみにされて おられた方々が多く、特に今回はご夫婦でご参加いただいた方々が多数おられ 賑やかに楽しみましょう」との挨拶があり、その後車中は飲み物やおつまみ・ 会員さんから沢山頂戴した差し入れのお菓子などが配られ、皆さん思い思いの 飲み物や食べ物を口にしながらなごやかな雰囲気の内に3時間後に高山市に 到着しました。 高山グリーンホテルで昼食となり、今回初めて参加された方も多くおられ ましたので、それぞれが自己紹介をして親睦を高めておられました。 また、昼食の内容も良く飲み物も多く出されたので皆さん大変満足された ようです。 昼食後、徒歩で高山市内へ「高山まつり」見学に出かけられましたが、残念 ながら雨足が更に強くなり、屋内での山車見学となりました。 1年も前から計画し、参加された皆さんが楽しみにされておられただけに 残念でなりませんが、天候だけはどうにもなりません。 帰りの車中で2013年度のバスツアー計画について3コースを参加者の 皆様にアンケートを取ったところ「静岡のお茶工場見学と大井川SL乗車の旅」 の希望が圧倒的に多かったので、来年度はこのコースで計画したいと思って おります。 帰りは高速道路の渋滞もなく、予定時間の1時間も早い18時30分に名古屋 中日ビル前に無事到着しました。 雨で高山まつり見学が充分できなくて残念に思いますが、バスから降りて 来られた方々の表情を拝見しますと、それなりにお楽しみいただいた様子で 幹事一同、ほっとしました。

ツアー写真はこちらからご参照ください